日々の出来事ランキング

さくら子のハッピーライフ・・・!

日々の出来事を配信していきます。

壊れていく親の終の状態を知るためにはどうする?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 壊れていく親の終の状態を知るためにはどうする?

 

最近、
・何かおかしい
・もしかしたら、認知症のはじまり?・・・


高齢でなくても還暦を迎えたあたりから
親の様子に違和感を持って・・・

 


でも、まさか
・うちの親が・・・・?

・年のせいだろう・・・・?

などの不安を打ち消しながら過ごしていませんか?


・排せつの失敗もあったり・・・・

・突然激怒する・・・・など、

・依然とは感情の浮き沈みが激しくなった・・・・

 


病院に連れて行った方がよいのか・・・・など迷っているうちに
かなり進行してしまっていた・・・・なんて事がよく聞きます。

 


認知症
最初は小さい事などの言動などに現れてきます。

 


だが
一般的によほど注意しないと
見逃してしまうのが普通です。

 


認知症という病気は、完治はしません。


だが
その症状を遅らせる事はできるんです。

 


なので
家族と一緒に日々暮らしているといそれは解るんですが
最近は、一人暮らしの男女が多くなりました。

 


その結果が
認知症の患者が増える事になってしまいます。


一人暮らしの方は自分がおかしい・・・?なんて思うこともありません。


周囲から言動などの異変がわかるので
早い段階からそれを知らせる本人に解らせるには
どうしたいいいんでしょう?


これは
誰にでも大切なことですが


   ” クレッション ”でしょう。

 

高齢者の長寿は、年々増えています。


あなたの
祖父、祖母、両親・・・などもいづれ認知症にならないとは
           限りません。

 


誰もが思うでしょう・・・。

 

壊れていく親の終の状態を
早い段階で知りたいですね。