日々の出来事ランキング

さくら子のハッピーライフ・・・!

日々の出来事を配信していきます。

 フィギュアスケート・・・宇野昌磨、まさかの8位・・!

f:id:vyd4348:20191104113908j:plain


 フィギュアスケート・・・宇野昌磨、まさかの8位でした。

 


昨日のフィギュアスケート宇野昌磨の滑りを見た人は
多いでしょう。

 

 

それが
まさかの8位で終わってしまった。

 

フィギュアスケート8位に終わった宇野昌磨
今は試練の時だという。

 

8位はシニア転向後最低の成績です。


それでも観客からは

  ”ショーマ~~”の声援が飛んだ。

 


 涙こぼしながら必死に笑顔になろうとしていた・・・のです。


だが
演技の後、
ガックリうなだれ、顔を上げると頬を涙が伝った。

 

 

それでも泣き笑いのような表情になって、
テレビに向かって手を振っていた。

 


涙こぼしながら必死に笑顔になろうとしていたのです。

 


胸が張り裂けるような場面でした。

 


ファンなら思わず涙を誘われるシーンです。

 


現在、
メインコーチを付けず、1人で挑戦を続ける宇野選手でした。

 


今回
以前の恩師の山田満知子コーチ が胸の内を明かしています。

 


17年間、
成長を見守ってきた恩師の山田満知子コーチです。


小さい頃から
あまりにも和気あいあいすぎたので、
冒険をさせたいなというのを2年程前から考えていたという。

 


教え子のさらなる成長を願い、
背中を押した山田コーチだったのです。

 


クラブを離れて5か月が経とうとする今も、
寂しさは感じていないという。

 

 

 山田コーチが送るのは、
短いけれども愛情いっぱいの言葉です。

    ”頑張って・・・もっと立派になれ・・・”と。

 


コーチ不在の中でどこまで立て直せるのか・・・。

 

今後
輝かしい実績を積み重ねてきた
宇野の底力を見たいものです。