日々の出来事ランキング

さくら子のハッピーライフ・・・!

日々の出来事を配信していきます。

結婚なんかしたら人生終わる・・・?

結婚なんかしたら人生終わる・・・?

 


独身30代女子の本音の訴えにスゴイ反響が・・・。


愛し、愛されているパートナーと結婚することに
幸せを感じる人がいます。

 

その
一方で、結婚に抵抗を感じる人がいるのも事実です。

 

中には、
結婚することで

  ”人生が終わる ”と考えている人もいます。


この
結婚すると・・・人生が終わって考えている人も多いとか。

 

それは
30代の前半の女性だという。

 

そのような人に
男性に縁がないことを友人や家族などが心配し、
男性を紹介しようとしてくるというのだが・・・。


回りのその気遣いに
ありがたいと思うべきと感じる一方で

本音では
会うのが嫌だな~~と思っている人も多い。


結婚なんかしたら人生が終わる気がする・・・と思ってしまうようだ。

 

その原因は、どうやら、
結婚をすると自分の可能性が減って
人生の底が見えてしまう・・・という考え方だ。


そして
絶対に子供を生みたくない・・・と強い意志もあるようだ。

 

どうやら
結婚して子供を生むことに  ” 憂鬱 ”・・と感じているようだ。

 


こうした自分の考えに

東大出身でもない人が、
東大なんてくだらない・・・と言ってるのと同じように、

結婚をできるものなら、してから文句言え・・・系の
傲慢で愚かな悩みなんだろうな・・・と頭では理解していると明かす。

 

 

しかし、
結婚して子供を生んで、という人生を歩むよう回りに言われることに
なんだか嫌で、憂鬱です・・・・と訴えています。

 


だが、反対に
悩んでもいない・・・
人それぞれ・・・の声もあります。


それは
独身のほうが楽しいし、好きな事もできて
束縛もありません。

誰にも邪魔されず、お金も時間も自分のものだから。

 

子供はいらないし結婚願望もない 
もうハッキリしているから悩んでもいないよ・・と言う人もいます。

 

しかし、
結婚して幸せという既婚者もいます。

 


結婚して良かったと思うし
独身の時より幸せです。

 

 

だけど
だからといって他の人に強要はしない・・・。

 

人それぞれだし
自分がそう感じるなら結婚することもない個人の自由だ。

 


これは
経験してみないと分からないけど、
結婚願望が無かったら結婚しなくても良いと思う。

 

ただ、
既婚者で子供もいるけど、
めちゃくちゃ幸せだから絶対に独身には戻りたくない・・・という人も多い。

 

結婚が幸せとは限らないから
絶対に結婚するべき・・・という価値観は
結婚願望がないのであれば周りの声を気にせず自分の意志を貫いてほしい。

 

 だが
女性の8割の方々が、結婚願望もなく
子供もほしくない・・・という人が増えれば
日本の人口が減少して、いずれは滅びてしまうような気がする。

 

 

その危機を防ぐために
外国からの人間を結婚の相手に選ぶのもいかがなものでしょう。


純粋な日本人が減ってしまいます。


自分の人生だからどのような事も自由です。

 

だが
年齢は待ってくれません。


結婚願望がなければ、いつか来るだろう老後には計画性をもって
日々の暮らしが必要でしょう。


まずは
老後に備えて、若い内に自分の住む所は
確保しておくべきです。


家賃などの支払いに困らないように・・・。


そして、
貯蓄と健康です。


お金をたくさん貯めても、
体が病気だったり
認知症などの脳の病気などは避けたものです。


結婚も独身も自分の人生だから
選ぶのは、あなたの自由です。


とにかく
老後になっても、惨めな日々にならないように
若い時から、計画を立て、悔いのない人生を終わりたいものですネ。