日々の出来事ランキング

さくら子のハッピーライフ・・・!

日々の出来事を配信していきます。

憧れるモデルなみの体型になるには?

憧れるモデルなみの体型になりたい・・・


女性なら誰でも
モデルのようなスリムな体型に憧れますよね。


しかし、
ただ細いだけのボディは女性としての魅力も半減してしまいます。


目指すのは女性らしい
筋肉のついたしなやかなボディです。

 


そこで
しなやかな筋肉をつけるために
おススメしたいのが大豆プロテインです。


大豆プロテインとは何なのか?

 


そもそも大豆プロテインってなに?
 .

プロテインってよく聞く言葉ではありますが、
なにか?と聞かれてもうまく説明ができない方が多いのでは?


プロテインとは日本語で

    ”たんぱく質 ”のことです。

 

 

たんぱく質・・・・
炭水化物・・・
脂質・・・と同じく三大栄養素の一つです。

 

 

 

メリット・・・とデメリット・・・

 


ダイエットをするときに目安にするものと言えば

 ”体重 ”です。


ほんの数年前までは
体重さえ減らせばダイエット成功・・・という考えが一般的でした。

 


だが、
その考え方はもう古い・・・ようです。

 


ただ体重を落としただけのダイエットでは
ガリガリにやせてしまい、女性らしいボディラインとは
かけ離れた貧弱なボディになってしまいます。


今は体重減少だけにこだわるダイエットではなく、
しなやかな女性らしい筋肉をつけたメリハリボディを
目指すダイエットが理想です。

 


筋肉をつけることで基礎代謝が上がります。


するとダイエット前と同じ量の食事を摂っても
脂肪が燃えやすくなりますので、
リバウンドもしにくくなります。

 


そのためメリハリボディをキープし続けるためには
女性らしいしなやかな筋肉は必要で重要です。

 

 

だから
バランスのとれた食事が最も大切です。

 


でも
しなやかな筋肉をつけるための食事を毎日摂取することは
とっても難しいでしょう。


そこで
おススメなのはプロテインのお世話になることです。


プロテインにもいろいろな種類があります。


女性に

特に女性におススメしたいのが

  ”大豆プロテイン”です。


なぜ
大豆プロテインが良いのか?

 


そもそも大豆プロテインってなに?
 .

プロテインってよく聞く言葉ではありますが、
なにか?と聞かれてもうまく説明ができない方が多いのでは?

 

 

これらは
筋肉を作るのに欠かせない栄養素です。


プロテインは大きく分けると

動物性プロテイン・・・
植物性プロテイン・・・・の2種類があります。


動物性プロテインは、
その名の通り動物由来のプロテインです。

 

牛乳に含まれるホエイプロテインカゼインプロテイン
卵に含まれるエッグプロテインなどがあります。


大豆プロテインのメリットとはなにか?

 

力強く男性らしい見せる筋肉をつくる動物性プロテインと違い、
植物性プロテインである大豆プロテインは、
インナーマッスルを鍛えるのに非常に適しています。


だから
大豆プロテインを摂ることで女性らしいメリハリボディを
作ることができるのです。


しかも
大豆プロテインは、動物性プロテインと比べてゆっくりと
時間をかけて消化吸収されていきます。


消化に時間がかかるということは、
満腹感が長く続くということです。

 


すると
余計な間食をしなくて済むようになります。


なので
より高いダイエット効果が期待できます。

 


また
大豆プロテインには腸内でコレステロールを抑え、
体の外へ排泄してくれる働きもあります。

 


大豆に含まれる

 ”イソフラボン ”という成分が
エストロゲン・・・と呼ばれる女性ホルモンと似た働きを持っています。


このエストロゲンとは
女性の健康と美容に深い関連がある成分で、
別名「美人ホルモン」とも呼ばれているという。


しなやかな女性らしい魅力を持った筋肉をつくるのには
大豆プロテインはピッタリ・・・なんです。

 


大豆プロテインにデメリットはあるのか?
 

大豆プロテインには筋力を大きくしたり、
維持するための筋力アップに欠かせない
アミノ酸ががあまり含まれていません。

 


アミノ酸の含有量が少ないことは
大豆プロテインのデメリットといえます。

 


だが
私たちが目指すのはしなやかな女性らしい筋肉なんであり

男性らしいムキムキの筋肉を作る必要はないので、

そこまでデメリットを感じる必要はありません。

 


女性らしいしなやかな筋肉を作るのに
おススメの大豆プロテインです。


ご自分の体質と摂り過ぎにさえ注意すればそれほど
デメリットを感じることないという。


低カロリー食材でありながら、
ダイエット効果抜群の大豆プロテインです。


しかも
リバウンドしにくい、ときたら良いことばかりです。

 


大豆プロテインを上手に摂取して、
しなやかボディを手に入れたいものですね。