日々の出来事ランキング

さくら子のハッピーライフ・・・!

日々の出来事を配信していきます。

電子レンジの汚れとニオイ取りはレモンの利用です・・・!

電子レンジの汚れとニオイ取りはレモンの利用を・・・!

 

f:id:vyd4348:20190308091533j:plain

 

毎日お世話になっている電子レンジは
便利で、手軽に使っちゃっていますね。

 

f:id:vyd4348:20190308091522j:plain

その
便利で手軽なために使う回数は半端ないです。


なので
手入れやお掃除も頻繁に行わないと
事故や失敗の元になり注意が必要です。

  

そんな事のないように
身近にあるアイテムが意外な掃除グッズになります。


それは
ある食材を使って電子レンジのニオイを
スッキリ解消させる掃除テクニックです。
.
 

その場合に使うのは

レモン・・・です。


レモンを水といっしょに「チン」するだけで

電子レンジ内部の汚れやニオイなどが除去できます。

 


 
掃除しなきゃと思いつつも、
後回しになりがちな電子レンジですので
このように簡単にできるので知っていて損はないですね。

 

 そのレモンと、そのほかに、
・水・・・
・布・・・
・電子レンジで使える容器・・・などを用意すれば準備は完了です。

 


あとは、
そのやり方の手順です。

 


手順1
容器に1/2カップの水を入れる。
なお、容器は蓋がないものを使う。

 


手順2
レモンを半分にカットします。

搾り汁を【1】の容器に入れ、絞ったレモン自体も容器にいれます。

 

手順3
容器を電子レンジに入れ、700wで3分ほど温めます。

 
手順4
温め完了後も扉は開けず、そのまま5分ほど放置して中を蒸らします。


 
手順5
電子レンジの扉を開けて、内部を布で拭き、汚れを取ります。

 


この時
頑固な汚れには、布をレモン水に浸しながらこすります。

 


以上の作業で
電子レンジの汚れとニオイに悩まされる心配はいりません。
.
 
もし
電子レンジの汚れやニオイで気にしているのでしたら
お試ししてみてはいかがかな?


そして
便利で手軽に使える電子レンジを大いに利用しましょう。