日々の出来事ランキング

さくら子のハッピーライフ・・・!

日々の出来事を配信していきます。

毛髪が抜ける原因は?

毎日、入浴する度にシャンプーは欠かせません。

 

洗わないと気持ちが悪いので洗っていますが

一つ気になる事があります。

 

それは
抜け毛・・・です。

 

この抜け毛は
多い日と少ない日があることに気がつきました。

 

最初は、どうしてかな・・・?と何となく思って
いたのです。

 

これは、もしかしたら、
食べ物と関係があるかも・・・・?

 


と思って、抜け毛が多い日に
食べたものをチェックしてみたのです。

 

その結果がわかりました。

 

それは
糖分が多い物を食べた日は
抜け毛が多くなることが分かったのです。

 

でも
ご飯も炭水化物なので糖分なんですけれど、
ご飯は食べても抜け毛が多くならないのです。

 

だが
果物やスイーツなどの果糖や砂糖が多いのは
原因だと気が付いたのです。

 

だから
日々の暮らしの中で、糖質・・・は控えめにすると
結果が出ました。

 

特に、糖質の中でも

・砂糖・・・などを多く使っている菓子やスイーツなどは
      控えています。
      

なので
抜け毛が気になる方は、自分の食生活を今一度のチェックが
必要かもしれません。

 

抜け毛は薄毛になり見た目も情けない感じになります。

 

もし、抜け毛が多い人は
是非、参考にしてみてはいかがでしょう。