日々の出来事ランキング

さくら子のハッピーライフ・・・!

日々の出来事を配信していきます。

サバ缶ダイエットはブーム継続中です。

 


サバ缶はありがたい食材です。

 

そして

サバ缶ダイエットは今もブーム継続中です。

 


だから
今でも、スーパーでも相変わらずサバ水煮缶は
品薄状態が続いているようです

 


ダイエットにおいて
安価で、継続できるというのは、大きな力です。

 


サバ缶を食べるだけで痩せる・・・というわかりやすさと、
料理の手間が省けるというのが大きな魅力ですね。

 


サバ缶ダイエットが注目を集めたのは、
スリムな人が多いとされる山形県のある地域で暮らす人の多くが、

「サバ缶をたくさん食べている」と判明したのがきっかけだった。

 


それは
サバ缶に痩せる秘密が隠されていたのです。

 


そして発見されたのが、
サバに多く含まれるEPA

〝痩せるホルモンGLP-1〟の分泌を増やすという事だった。


こうしてサバ缶を食べて、
痩せるホルモンの分泌を増やすというダイエットの
仕組みが注目を集めるようになりました。

 

 

 

そこで
サバ缶ダイエットの成功率を上げる方法とは?


サバ缶ダイエットでは、
「サバ缶を食べるだけで痩せる」というシンプルさが魅力です。

 

 

でも、
なかなか効果を実感できない…という人は、
一つ原因が考えられます。


それは、
オイルです。

 


サバ缶を食べている人なら気づいていると思いますが、
サバ缶には汁気にも身にも脂がたくさん含まれています。

 

 

この脂にたくさん含まれているEPAこそが、
痩せる理由です。

 


余すことなく摂るとより効果的です。

 


しかし、
もし料理の際に調理油を加えてはダメです。


それによって
ダイエット効果が薄れるからです。

 

 

脂質に含まれる脂肪酸は、
摂る量だけでなくバランスも重要なんです。

 


日本人は、
食の欧米化が進んだ影響もあり、
EPAをはじめとするオメガ3(n-3系脂肪酸)が不足し、
植物油などに多く含まれるオメガ6(n-6系脂肪酸)を
摂りすぎている傾向があります。

 

 

脂肪酸バランスの乱れは、

・肥満・・・
高脂血症・・・・、
・脳血管疾患・・・・など生活習慣病発症の原因の一つです。

 


オメガ3をたっぷり含むサバ缶は、
こうした脂肪酸バランスの乱れを整えてくれる働きもあるのです。


せっかく、
サバ缶に含まれるオメガ3を強化して、
脂肪酸バランスが整えられ、健康的に痩せやすくなるというのに、
他のオイルをたくさん加えてしまってはいけません。

 


再び脂肪酸のバランスが崩れ、脂質摂取量も増え、
せっかくのダイエット効果が弱まってしまいます。


つまり、
サバ缶ダイエットをパワーアップさせるなら、
他のオイルを控えるのが厳守です。

 


さア~
サバ缶でダイエットを成功させましょう。