日々の出来事ランキング

さくら子のハッピーライフ・・・!

日々の出来事を配信していきます。

おにぎりを美味しく食べましょう!

秋…食欲の秋・・・です。

 

f:id:vyd4348:20181108103458j:plain

 


そして、
収穫の秋ですね。


収穫といえば沢山の植物がありますが
特に、お米です。

 


お米は日本人の食文化では欠かせません。


そのお米で作る
おにぎり・・・は外国の人達にも人気を誇っていますね。


おにぎりは
具を中に入れて握りますが、その具もバリエーションにとんで
自分の好きな具を入れます。


おにぎりの上に具を乗せて、何の具かをわかるようにします。

まずは、
その上の具から食べます。


上の具がなくなって
おにぎを食べていると、具の味がしみて美味しさが2倍です。

おにぎりの中には
中心部にも具が入っています。

コンビニなどで購入しても
値段はそれほど高くはありません。


それなのに、
具が2度も楽しめて、ちょっとお得・・・って感じです。


東京・・・
大阪・・・又は、
     地方に行っても、おにぎり専門の店舗がありますので、
     美味しいおにぎりが食べたくなったら、
     この、おにぎり屋さんで購入してもいいですね。


秋の収穫で
美味しい新米でおにぎりを作り
いろんな具を入れて味を楽しみながら頂きましょう。