日々の出来事ランキング

さくら子のハッピーライフ・・・!

日々の出来事を配信していきます。

暖かいご飯より、冷めたご飯の方がデブからさよなら・・・です!

あなたは
ご飯が冷えていると温めますか?
それとも、そのまま食べますか?

 

電子レンジがあれば、温めて食べる方が多いと思うのです。

 

しかし
健康的な食べ方は、冷めたご飯を
そのまま食べることだったのです。

 


暖かいご飯を食べると、
血糖値が一気に上昇します。


だから
ご飯が冷えると「レジスタントスターチ」の働きによって、
消化吸収が遅くなり、血糖値が上がりにくくなるのです。

 

また、
お通じも良くなって、太りにくくなります。

 

そして
糖尿病や突然死のリスクも減らすことができるのです。

 

今まで冷えたご飯を食べるのが好きではなかった方も、
これで、冷えたご飯を食べたくなるかも知れませんね。

 

ちなみに、
血糖値に関してですが、
ご飯よりもパンなどの小麦粉製品の方が急上昇します。

 

 そのため、
いくら暖かいご飯でも、
パンを食べるよりはずっと健康的です。


その点は安心ですね。

 

でも、
小麦粉で出来ているパンなどは
お米より、血糖値が上がる・・・とは危険ですね。

 

そして
お米の方が、
お通じが良くなり
太りにくい体を作る・・・・なんて良い事を聞きました。

 

日々の生活習慣の見直しが必要です。

 

今後の暮らしを意識して生きてみよう・・・!