日々の出来事ランキング

さくら子のハッピーライフ・・・!

日々の出来事を配信していきます。

ズボンやスカートの折りシワを消す簡単方法・・・!

先日から、
思い立って身近なモノから断捨離を始めました。

 

その中で、
洋服などの衣類が多く出てきたので
一枚一枚を選別するのが大変だったのですが・・・

 

断捨離は以前からやらなければならない一つだったんです。

 

それの一番目は
衣類・・・です。

 

時代の背景とか、年齢的なモノから・・・と
たくさんあり過ぎです。

 

そして
選別する中で、自分が気に入っているのが何枚かが出てきたので
これを再利用としたいと取り出して見ると・・・・

 

 折りシワや、たたみシワなどがあり、
それが簡単には取れないのです。

 

コレが
丈が短かったり、長かったり・・・と気に入るようにするには
大変です。

 

 

そのシワや折り線などはしつこくて残ってしまいます。

 

そこで
アイロンを使い、折りシワを消すのに蒸気をあてて消したのですが
うっすらと後が残ってしまいます。

 

裏からアイロンをあててみたり
いろんな事を試して見たのですがダメだったのです。

 

そこで
霧吹きにお酢を薄めて入れて試して見ました。

 

すると、
どうでしょう・・・?

 

クッキリ残っていた折りシワが消えていたんです。

 

ビックリですね。

 

これで、
気に入ったモノが捨てないで再利用できるんです。

 

これは
知識として覚えておくといいですね。

 

お酢の利用方法は

調理など・・・にも、たくさんありますね。

 

あなたも、
何かに困ったときなどに

  ” お酢 ” を 思い出して活用してみてください。

 

きっと、お役にたてると思いますよ。