日々の出来事ランキング

さくら子のハッピーライフ・・・!

日々の出来事を配信していきます。

毎日

ブログを欠かさなく書くことは意外と大変だと思う。

 

だが、

記事の種がないと書く気にもなれないのが事実だ。

 

世の中の出来事は日々めまるしく変わり

アッというまに過ぎてしまう。

 

だから

印象に残っている案件があまりないのが残念だ。

 

平成という元号もあとわずかになり
残り少なくなってきてます。

 

なんだか名残惜しい気がして寂しい限りです。

 

そして

5月から令和となります。

 

何だか変な感じですね。

 

世の中のがドンドン変わり、76才になると

付いていくのが大変です。

 

今日も仕事から帰ると自分の食事を作るのが

面倒くさく、いい加減な献立で済ませてしまうのが

悲しいです。

 

でも

今の自分が好きです。

 

一人で何事も決めて、失敗しても自分のせいですし

責任も誰のせいでもなく泣くのは自分だ。

 

そうだ、

明日は好きな人のお世話しに行きます。

 

お世話といっても、その人が食べる食事の

調理ですよ。

 

献立を考えて調理をするのが大好きになました。

 

そうです、明日は調理だけの仕事です。

 

1時間30分で、4品のおかずを作ります。

 

時間とニラメッコしながらの調理は

やりがいのある仕事なので、いい加減にはできません。

 

明日の献立を考えながら今日は寝ることにします。