日々の出来事ランキング

さくら子のハッピーライフ・・・!

日々の出来事を配信していきます。

「玄関」に置いてはいけない5つのアイテムとは?

"  玄関 "  に置いてはいけない5つのアイテムとは?

 

 玄関は
幸運の入り口・・・といって、風水的にとても重要な場所といいます。


そこで、
玄関だけでもちゃんと風水をして、
幸運を招き入れたいけど、とくに注意すべきことがあるという。

 


真似すれば金運アップ・・・・!

”お金持ち”が共通してやっている5つの風水習慣だという。

 

余計な物が置いてあると幸運の進路妨害になるらしいです。


 
幸運は
窓やベランダから入ってくるわけじゃなくて、
人間と同じようにちゃんと玄関から入ってくるようだ。


一般的に
よそのお宅にお邪魔したとき、
玄関が散らかっていたり、ものがゴチャゴチャ置いてあると、
入りたくないですよね。

 

 幸運も同じです。


玄関に余計なものが置いてある家は、
中に入らずに素通りしちゃうようです。

 

 大きな家でもない限り、
玄関はそれほど広いスペースではない。


ただでさえ狭い空間に物が置いてあると、
余計にゴチャゴチャして見えます。

 


また
玄関は幸運の入り口であると同時に、
外から持ち帰った厄を落とす場所でもあります。


玄関が散らかっていると、
厄落としがちゃんとできなくて、
家の中に外の厄を持ち込むことになるようです。

 

 

 家の中に厄が充満してたら、
家でくつろぐことができません。

 

 

慢性的なストレスを抱えこまないためにも、
玄関を片づけて余計なものを置かないことは、
重要なことだという。

 

その
玄関に置いてはいけない5つの物・・・とは?
 


ついうっかり置きがちですが、
玄関の運気を下げる原因になっています。
.
 
玄関に置くと
運気を下げる物1・・・子どものおもちゃ。

 
子どもの砂場遊び用のおもちゃや、
サッカーボール、三輪車などを玄関のたたきに出しっぱなしにすると、
家族の気持ちが遊びの方に向いてしまいます。

 

物置きがあればそこにおきます。


玄関以外に置き場所がない場合は
下駄箱に収納して、玄関に出しっぱなしにするのはやめた方がよいです。
.
 
玄関に置くと運気を下げる物2・・・・季節外れの飾りもの。

 
風水は春夏秋冬を大事にします。

・お正月、
・ハロウィン、
・クリスマス・・・などの行事の飾りものは、
         終わったらすぐに片づけておきます。

つまり
夏に秋や冬の写真を飾るのもNGです。

 

 

玄関に置くと運気を下げる物3・・・・ドライフラワー
 

玄関に生花を飾るのはラッキー風水ですが、
ドライフラワーは枯れた花と同類なのでNGです。


どうしても飾りたいときは、
芳香剤やコロンをいっしょに置いたり、
週に1回程度、香りを吹きかけるようにします。

 

 

玄関に置くと運気を下げる物4・・・・段ボール箱で届いた荷物です。

 


 
実家からリンゴやミカンが段ボール箱で送られてきて、
玄関に置いたまま取って食べていることはありませんか? 


玄関が狭くなるのでNGです。
.
 
玄関に置くと運気を下げる物5・・・・傘立てです。
 


風水は湿気をダメージとみなします。


濡れた傘が玄関にあると、
湿気が家の中に入ってくるのでNGです。

 


ほかに置き場所がない場合は、
傘の水気を外でよく落としてから、傘立ての中に入れるようにします。

 

 

翌日、天気がよければ、傘を外で干して、
完全に水気を取ります。

 


 玄関は
幸運の入り口でもあり、厄落としの場所でもあります

 


玄関は、
運気を左右する重要なスペースなんです。


掃除などががしやすいように、
スッキリと余計なものはできるだけ置かない事です。


これらが、

幸運の開運カギです・・・よ。

 

マネしてはいかがでしょう。