日々の出来事ランキング

さくら子のハッピーライフ・・・!

日々の出来事を配信していきます。

シニアはお肉が大好きです・・・!

最近は、

シニアがお元気で長生きしている人が増えています。

 

その最大の原因は何でしょう。

 

探って見ますと・・・

 

それは・・・肉です。

先日、テレビ放映をみてますと、

普通のオジサン、オバサンがほほ一杯に肉を食べていました。

 

1週間に2回~3回はお肉を食べているという。

 

昔は、

歳を重ねている人達は、アッサリした食事でした。

 

焼き魚と味噌汁・・・そして煮物と漬け物・・・このような
組み合わせが多かったように思います。

 

ところが最近は、牛肉の塊・・・つまりステーキを若い人達に劣らず
傍目もかまわずに一生懸命食べています。

 

顔を見ると、色艶もよく、テカテカしいます。

 

あれは、
お肉のタンパク質が体中に行き渡っている証拠ですね。

 

そして、
今や100歳の長生きモードです。

 

シニアの方々がお元気は何よりです。

 

元気がなく、
医者通いするよりは何倍も結構な存在です。

 

医療保険を使い倒しているシニアよりは
奨励すべき高齢者達です。

 

誰しもが、いずれは老後を迎えます。

 

なので
今のシニアを参考にして、病気などには縁がなような
食生活を意識して日々を送りたいものです。

 

お肉を美味しくいただける保存方法があります。

 

それは
お肉の表面にサラダ油を塗って、ラップに包んで
冷凍します。

 

肉のうま味成分を逃がさずに
保存する事ができます。

 

そして、
解凍には一晩かけて、ゆっくりと解凍します。

 

すると
食べ時には、柔らかく、より美味しく召し上がれます。

 

シニアの方々は時間はタップリあります。

 

なので
お肉をより美味しく食べられるように
時間をゆっくりかけて、食べる幸せを味わって
いただくといいですね。