日々の出来事ランキング

さくら子のハッピーライフ・・・!

日々の出来事を配信していきます。

リンゴとお塩の話です!

まず
リンゴの話・・・!


リンゴは
1年を通じて欠かすことなく出回っていますが

今の季節はリンゴがとても美味しいですね。

 


毎日、
りんごを1個丸かじりをしていると
風邪をひかない・・・と健康に良いと言われています。

 

だが
食べすぎると、利尿作用が強いので、
頻繁にトイレに行きたくなることです。

 

そして・・・お塩の話


心配ごとにもう一つあります。

 

それは
塩をリンゴの酸化を防ぐために使われますけれど
塩分が多く食すると、血圧が上がったりしますので
要注意です。

 

でも
リンゴは利尿作用のあるカリウムとの相性もピッタリですが
塩を振りかけて食べれば利尿作用は収まるかもしれません。

 


りんごに塩を振りかけてみると甘みが増して、
想像以上に美味しいのです。


だから
食塩は採りすぎると体に良くないので、
自然塩を使うようにするといいですね。

 

 

ちなみに、
沖縄のぬちまーすがお勧めです。

 

https://amzn.to/2PpG8cp