日々の出来事ランキング

さくら子のハッピーライフ・・・!

日々の出来事を配信していきます。

誰でもできるとっておきの健康法・・・とは?

誰でもできるとっておきの健康法を1つを紹介すると・・・。

 

それは歯磨きを中心とした口腔ケアです。

 

最近の研究で、
歯科領域の病気と全身の病気は強く
リンクしていることがわかってきました。

 


とくに歯周病や根管感染では細菌が全身に回って、
糖尿病などの全身病になりやすくなります。

 


一日あたりのタンパク質の推奨摂取量は
男性で60グラム位です。

 


口腔内ケア・・・は誰でも手軽にできます。

 

そして、
安あがりです。


だから
定期的に歯科医の検診を受けながら
常に、健康管理を行う事ができます。

 

 40代に戻れるなら、何を一番大切にしたいか・・・?

 
それは
歯の手入れをすべきだった・・・です。

 


虫歯が悪化して所々歯抜けでよく噛めないし、
食べ物も味わえない・・・など。

 


24時間ほとんど眠れない当直業務を断ればよかった・・・


体調が戻るのに一週間位かかり、
戻った頃にまた当直業務だったり・・・・。


睡眠不足で思考力がなくなり、
物事を考えることができなくなったり・・・。


運動と食事制限をしていれば
糖尿病にならずにすんだ・・・のに。


トレッキングなど脚の筋肉が弱らないように
心がけるべきだった・・・。


適度な運動を通じて
体力を維持することだった。


これは
ゴルフをするくらいではほとんど意味がありません。


運動と食事を常に意識して日々を暮らせば
大病になることはありません。


だが、
年齢に加えて、不摂生を繰り返せば
後々に後悔する事に間違いありません。

 

不健康は、自分で招く事があります。

 

まずは、
口腔ケアから初めしょう。

 


これは、誰でも簡単にできますから。